『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『最近のリリコ』

相変らずハイハイはしない。寝返りもしない。だが、変なことを始めた。

おすわりをしたまま手で前に進もうとするのだ。従ってあぐら状態のまま膝が立ってしまうので、顔からずべっとこけることになる。なんとか進もうとお尻をばたばた動かすので、かなり奇妙。「江頭2:35」(だっけ?)がやってた空中浮遊ネタみたいである。

離乳食は二回食になった。食べる量のムラがすごいけれど特に気にしなくていいらしい。

どうやらあまり柔らかすぎるものは好きじゃないみたい。そういう赤ちゃんもいると聞いていたけど、ドロドロのお粥はあまり食べない。適度に粒が残っているものを小さくしたほうがいいみたいだ。

旅行や出先でのために、ベビーフードを数種類試してみたけど、パウチしたものはほとんど食べずに、ベーッと出してしまう。フリーズドライを手作り離乳食に振り掛けるくらいなら大丈夫なのだが。レトルト特有の味が嫌いなのかしら。忙しいときはレトルトでしのげるかと思ってたのでちょっとショック・・。

ちなみに今日のメニューは

昼ごはん
キューピーの「すき焼き風おじや」(瓶詰め)
ピジョンの「ワカメ粥」(レトルト)
ここまで殆ど食べず。
キャベツ煮
うどん
イチゴ

夜ご飯
キューピーの「すき焼き風おじや」(瓶詰め)
ピジョンの「ワカメ粥」(レトルト)
やっぱり食べず。
キャベツ煮
ささみ粥
イチゴ
ピジョンの「かぼちゃボーロ」

おっぱいは少し回数が減っただろうか。でも、一回の量はかなりのもの。
寝るときは添い乳しないとまだ無理ですね。



さて、先日非常に嬉しいことがありました!!
もおもお書きたくてしょうがないのですが、周りの数人にブーイングされたので、このあたりに書こうかなと思って(´Д⊂グスン

12歳若く見られました 

ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

いい。。自己満足で。
2006/01/19 21:57 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<雪・屋根の凹凸消滅 | ホーム | 和菓子&毒舌トークw>>
comments
--no title--
12歳ってすごくない!!!????
私の場合・・・18歳に見られるってことだよね・・・。
ありえなーーーーい(*つ∀`)ノ すごすぎ。
私もちょっとばかしは若くみられるんだけど(テレ)
それでも、せいぜい4歳くらいかなぁ。
のんさんがうらやまぴーーー♪
2006/01/20 11:24URL | べりぃ #-[ 編集] | TOP
--べりぃサマ--
がはは、ありがとっっ(´Д`)
あまりのぶっとばしぶりに某洋服屋で客同士の話、旦那や親からネタだサクラだと散々(笑 )まあそうかもしれないけどポジティブに解釈します$G.
2006/01/20 22:25URL | のん #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nononnon.blog9.fc2.com/tb.php/314-55af9a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
